ひとまず、ブログを書いてみる

価値のある情報をより多くの人の手元に最適な形で届ける。

ブログ計画|17年8月(第2週)

週末になったので、今週の振り返りをします。

blog.entertain-experience.com

今週の評価

PV数

f:id:yugiboyy:20170814131250p:plain

目標:80PV

結果:66PV

 

記事数

目標:15記事

結果:12記事

問題点と改善点

PV数

2週目で39PVなので、数値としては悪くなかったと思っています。1記事あたりの流入数を増やす施策も打ち出したので、PV数は様子見でいきます。

 

記事数

現状は

PV数 = 記事数 × 1記事あたりのPV数

で記事数を増やしていくという方向でいこうと考えています。

と言っていたにも関わらず、記事数が目標に届かないという。。

 

では、なぜ目標に届かなかったのか?

これは目標立てに問題があったと考えてます。

 

1ヶ月で30記事→2週目で15記事という単純な目標立てをしていました。正直、前週の予定を考えてると1日1記事は無理な目標だったと反省しています。

 

週の予定をみて、目標立てをするように改善していきます。

次週の目標

PV数:40PV

記事数:5記事

やること洗い出し

今週やったこと 中線

今週やること 青線

記事
  • ANIME CTX
  • The Sixth Floor Museum
  • アジア美術コレクション
  • ナッシャー彫刻センター
  • 読んだ本

 

デザインとコンテンツ

デザインが地味すぎるので、少しずつ手をつけていきます。

コンテンツはPV上げのための機能追加など

スマホ

   - SNSへのリンク

   - ヘッダー

   - メニューバー

    カテゴリーページへのリンク

    →カテゴリーへの導線が記事へのタグしかないからこれは早急にやりたい。

   - パンくずリスト

  

・PC

   - SNSへのリンク

   - ヘッダー

   - メニューバー

    カテゴリーページへのリンク

           パンくずリスト

           - 見出し

   - フッダー 

   - 読者になるボタン

 

アクセス解析

 - 自分がみたときにカウントされないようにする

 

やったります。