オースティンのおすすめ場所をご紹介します!|観光ブログ

f:id:yugiboyy:20170731084206j:plain

Austinに来て早2ヶ月、あっという間にすぎてしまったので、観光名所をまわっていないことに今更気づきました。焦って現地の友人に頼み、観光っぽいことをしてきたので、まとめてみます。(ちなみに構成は日本人2、アメリカ人1のトリオです。)

9:00頃:集合

早めの集合です。ホンダの車を持っているアメリカ人のKさんに迎えにきてもらいました。ONE OK ROCKがかかる車内で、心踊らせながら最初の目的地に向かいます。

 

9:30頃:Graffiti Park at Castle Hills

www.tripadvisor.jp

最初の目的地はGraffiti Parkという公園のような、作品のようなスポットです。壁にスプレーで落書きができる場所で、もちろん一般の方でも自由にお絵描きできます。

面白いのが、2週間に1回のペースでここの落書きが消されるらしく、そのたびにアーティストの方がスプレーで絵を書くそうです。実際、トリップアドバイザーでみた落書きとはだいぶ違っていました。

 

入ったらすぐに目に入る壁。左下にカラフルなLOVEがあるが、絵が全然LOVEではない。

f:id:yugiboyy:20170731084511j:plain

トランプ大統領を揶揄した落書き。テキサス州の人たちはあまりトランプ大統領が好きではないらしい。

f:id:yugiboyy:20170731085123j:plain

見ての通り、歩く場所が舗装されていなく、確実に汚れるので、靴で行った方が賢明。(サンダルで行くと、肌との境目が見えなくなるまで汚れます。)

f:id:yugiboyy:20170731085313j:plain

コンセプトは分からないが、とりあえず絵が上手い。

f:id:yugiboyy:20170731085300j:plain

左の意地悪そうなキャラクター。右の少年は何があったんだろう。いろいろ想像してしまう。

f:id:yugiboyy:20170731085638j:plain

壁があるサイドから頂上に向かって登ることができた。

f:id:yugiboyy:20170731085955j:plain

誰も座ることはないだろう。

f:id:yugiboyy:20170731090115j:plain

大体、40分くらいみて次の目的地に向かうことにしました。

車内でKさんにワンオクのことを聞いてみると、やたら詳しい。実はファンらしく、つい2週間前にHoustonのLIVEに行ってきたそうです。アメリカで知られているバンド。すごすぎる、心から応援したいです。

 

10:30頃:COVERT PARK at Mount Bonnell

www.tripadvisor.jp

Mount Bonnellは1830年代に、コロラド川のサイドの山に付けられた名前だそうです。(Covert家が所有)その100年後の1930年代、Covert家がトラビス群へ所有権を受け渡しました。そして、1972年にはAustinに所有権が移り、今に至ると言います。

f:id:yugiboyy:20170731092657j:plain

絶景。周辺に住んでいる人は、自由にボートやカヌーを漕いでも良いそう。土地もあまるほどあって、窓の外にはコロラド川こんな贅沢なことはないと思う。

f:id:yugiboyy:20170731092810j:plain

山を降りると消防車があり、なぜか聞くと「火事になることがあるから」と言っていました。テキサスは暑いので、山火事が発生することがあるそうです。

 

11:30頃:Dragon’s Lair Comics & Fantasy

dlair.net

次は、漫画やカード、フィギュアが売っているお店に行きました。個人的にここが一番面白かったです。「ドラゴンズ レイヤー コミック アンド ファンタジー」この厨二感がたまりません。

f:id:yugiboyy:20170731094126j:plain

 ワンピース、ドラゴンボール、ナルトなど人気漫画があった。これを読めば、英語の勉強捗りそう。

f:id:yugiboyy:20170731094637j:plain

大人も子供もポケモンカードに夢中。知らない人とでも対戦できる会場があった。世界で人気を誇るポケモン

f:id:yugiboyy:20170731094828j:plain

f:id:yugiboyy:20170731094837j:plain

f:id:yugiboyy:20170731095037j:plain

 フルーツグミ発見。4$。相場を忘れてしまい、高いのか普通なのか分からない。(安くないことは分かった。)

f:id:yugiboyy:20170731095144j:plain

漫画、アニメといった日本文化が海外で見られるのは嬉しいです。

日本語を話す方も少しいて、きっかけが漫画、アニメという方も多かったです。言葉を勉強するのに、「その国の文化で好きなものを見つけて、それをきっかけに勉強をする」。このほうが勉強と思わずに、言語が習得できそうな気がしました。

 

12:30頃:Slab BBQ & Beer 

www.yelp.com

昼食はテキサス名物のBBQです。ここはめちゃうまです。本当に。yelpの評価も高かったので、期待していたのですがそれを超えてきました。

外からでもBBQの香りがプンプンで、食欲をそそります。

f:id:yugiboyy:20170731100531j:plain

注文待ち。肉を焼く音、肉の油の香りが胃袋を揺する。

f:id:yugiboyy:20170731100643j:plain

内観。壁にイラストがあってオースティンらしい雰囲気。とにかく町中に落書きがあるオースティン。

f:id:yugiboyy:20170731100907j:plain

頼んだのが、このハンバーガー。BBQビーフとチキンがソースと絶妙に合います。そして、肉が柔らかい。(写真良いのがなかったので、yelpの写真を使わせてもらいました。)

f:id:yugiboyy:20170731101355j:plain

お店の入り口にあった看板。「アメリカンジョークだよ」と言われても5分くらい分からず。最終的にKさんに説明してもらった。

f:id:yugiboyy:20170731101617j:plain

14:00頃:解散

Kさんが引越しの準備をするとのことで、早めの解散。

 

2ヶ月も滞在しているのに、まだまだ行かなければならないところがあると実感しました。家にこもっていても仕方ないので、休日はどこかしらに出かけるようにしようと思います。また、どこか出かけたら更新します。

 

ではでは